メガヒットのカギをにぎる!シン世代マーケティング
■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【出版記念講演】
〜巷にはびこる“未来予測”の嘘/各世代の特徴と
価値観から消費の未来を読む〜


■重点講義内容■

本セミナーは全てのビジネスをする方、特に商品開発や各種マーケティング業務・企画業務に関わる
方に向け、コロナ後の新時代にどんなものが売れるのか、そのヒントを「世代論」を軸に考察するも
のです。各世代が取り巻かれている現在の状況や抱いている思想、消費傾向を正確に把握さえすれ
ば、その彼らが未来的にどういう行動を取るか、何に消費するかは確実につかめます。団塊ジュニア
世代、ポスト団塊ジュニア世代、Z世代、バブル世代など、各世代の特徴や価値観から消費の未来を
読みます。

1.世代別のニーズを探ることで今後の消費が見える
2.団塊ジュニア世代〜ポスト団塊ジュニア世代の消費の未来
3.新人類世代〜バブル世代の消費の未来
4.団塊世代〜シラケ世代の消費の未来
5.ゆとり世代〜Z世代〜α世代の消費の未来
6.新時代に売れるために不可欠なもの
7.質疑応答

※受講者全員に著書
「メガヒットのカギをにぎる!シン世代マーケティング」(2022年4月ぱる出版刊)を進呈。
※本講演は上述の著書がテキストとなります。

■講 師:

マーケティングアナリスト/
BSテレビ東京番組審議会委員/
芝浦工業大学 教授
 原田 曜平 氏

1977年東京都生まれ。広告業界で各種マーケティング業務を経験し
た後、2022年4月より芝浦工業大学・教授に就任。その他、信州大
学・特任教授、玉川大学・非常勤講師。BSテレビ東京番組審議会委
員。マーケティングアナリスト。専門は日本や世界の若者の消費・
メディア行動研究及びマーケティング全般(調査、インサイト開
発、商品・パッケージ開発、広告制作等)。2013年「さとり世
代」、2014年「マイルドヤンキー」、2021年「Z世代」がユーキャ
ン新語・流行語大賞にノミネート。「伊達マスク」という言葉の生
みの親でもあり、様々な流行語を作り出している。主な著書に『寡
欲都市TOKYO 若者の地方移住と新しい地方創生』(角川新書)、『Z
世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?』(光文社新書)、
『アフターコロナのニュービジネス大全』(ディスカヴァー・トゥ
エンティワン)などがある。その他テレビ出演多数。


主催者 株式会社新社会システム総合研究所
開催日時 2022年6月22日(水)

16:00~18:00

会 場 オンライン:会場受講はございません


受講料 33,800円
※同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 27,500円
※価格は税込です

事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしてお
ります。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。

■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLと
ID・PASSを開催前日までにお送り致しますので、開催日時にZoomへ
ご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致しま
す。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信
のご用意ができ次第、視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視
聴頂けます。

※ライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は追加料
金11,000円(税込)で承ります。
ご希望の場合は備考欄に「アーカイブ配信追加受講希望」と記入く
ださい。

問い合わせ先
住 所〒105-0003
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
企業/団体名株式会社新社会システム総合研究所
担当部署/担当者担当部署:担当者:
TEL/FAXTEL:03-5532-8850FAX:03-5532-8851
Emailaginfo@ssk21.co.jp
URLhttp://www.ssk21.co.jp